news

ニュース

トラベルジャーナル「ビジネスパーソンの日々雑感」連載

日経ビジネスクロストレンド <連載>シン・チホウ~コロナ後の新ライフスタイルと地域ビジネス 「第13回 情報過多で手土産選びに消耗 語れるパーソナルギフトに注目 」

日経クロストレンド <連載>シン・チホウ~コロナ後の新ライフスタイルと地域ビジネス 「第12回 日本のサーキュラーエコノミーはブルーオーシャンだ」

日経ARIA<インタビュー>遊ぶように働くひと(全3回)「 社会に必要とされるため50代で起業、留学 (下)」

日経クロストレンド <連載>シン・チホウ~コロナ後の新ライフスタイルと地域ビジネス 「第11回 仕事と生き方が融合 ワークライフインテグレーションのすすめ」

日経ARIA<インタビュー>遊ぶように働くひと(全3回)「 「断られて当然」エキナカ発足時の苦労が独立後に生きた (中)」

日経ARIA<インタビュー>遊ぶように働くひと(全3回)「エキナカの立役者「会社員を卒業し、ものづくりに夢中」(上)」

日経クロストレンド <連載>シン・チホウ~コロナ後の新ライフスタイルと地域ビジネス 「第10回 高感度イノベーターから拡大 都心在住者が「農業」に魅了される理由」

日経クロストレンド <連載>シン・チホウ~コロナ後の新ライフスタイルと地域ビジネス 「第9回 なぜファクトリエが食に 「消費者に服や食といった線引きはない」」

日経クロストレンド <連載>シン・チホウ~コロナ後の新ライフスタイルと地域ビジネス 「第8回 農業は知的で面白いゲーム 久松農園代表のマーケ思考(後編)」

日経クロストレンド <連載>シン・チホウ~コロナ後の新ライフスタイルと地域ビジネス 「第6回 農業「6次産業化」の誤解 全て自前でやるのが唯一の正解ではない」

日経クロストレンド <連載>シン・チホウ~コロナ後の新ライフスタイルと地域ビジネス 「第5回 農業にはマーケティングが必要 消費者との間に「量」認識のズレ」